京王ですと新年早々最後の8連の7000/最後のモケットシートの7707Fがお亡くなりに…これにより8連の余剰が少なくなりまさかの7800の4+4による8連が組成(10年ぶりだとかそれ以上だとか)されたりとネタが尽きません。
今回はダルマを求めて京急に足を運んだわけですが、撮影地選びがこれ以外テキトーだったのと、安定の起床事故により全然満足のいく撮影ができませんでした。しかも全然ダルマも5300も来ない!というわけでリベンジが確定したわけであります。
ということで。
今回の撮影地です。
対象:京急本線下り列車
線形:インカーブ(長編成だとS字)
順光:夕方
接近:常灯みたいなやつ・目視
三脚:可
被り:あまりない
人数:15人くらい ひな壇組めばよりたくさん(沿道の歩道からの撮影ですが、バス停留所の目の前であることなどにより道が広く安全)
振り返ると…
編成が長くなるとややケツが巻きますが、アウトカーブでやってくる列車を撮影できます。
京急やっぱり関西私鉄だクォレハ…